速やかに効果を発揮 | フロントラインスポットオンは手軽に使えて安全性も高い予防薬です

フロントラインスポットオンは手軽に使えて安全性も高い予防薬です

速やかに効果を発揮

「速やかに効果を発揮」のイメージフォトです。

今の日本はノミダニ駆除薬などのペットの医薬品の開発が進んでおり、フロントラインスポットオン以外にもたくさんのノミダニ駆除薬が登場しています。
しかし、その中でもフロントラインスポットオンは今も昔も変わらずに、ペットを飼っている多くの飼い主から支持されています。

フロントラインスポットオンは速やかに効果を発揮してくれるノミダニ駆除薬で、投薬してから24時間以内にノミを駆除し、マダニは48時間以内に駆除してくれます。
フロントラインスポットオンをペットの身体に垂らすことで、含まれている有効成分のフィプロニルが皮膚表面にある皮脂層へ広がり、24時間以内に全身へ行き渡ります。
フィプロニルは皮脂層から被毛にも行き渡り、寄生したノミやマダニがペットの被毛や体表に広がったフィプロニルに触れることによって効果を発揮し、ノミやマダニを駆除できるという仕組みになっているんです。
ノミの場合はノミが卵を産む前に、マダニの場合はマダニが媒介する病気が感染する危険が高まる前に駆除できるので、ノミが繁殖したりマダニから病気が感染する心配も少なくなりますね。
また、この効果は投薬してから約一ヶ月間持続するので、一度フロントラインスポットオンを使えばあとの一ヶ月は安心して過ごすことができるんです。

スポットタイプの薬はシャンプーや水浴びをしたら効果が落ちそうで不安、という人もいるかもしれませんが、フロントラインスポットオンはシャンプーをしたり泳いだりしたあとでも効果が持続します。
しかし、効果をより確実にするために、フロントラインスポットオンを投与してから2日間はシャンプーや水浴びは避けることをオススメします。